京つう

日記/くらし/一般  |西京区

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
せびょらす
最近の記事
過去記事
カテゴリ

2016年10月13日

私のぐ~たら通販生活

私のぐ~たら通販生活


毎日送られてくる通販のメール

W10にしてからこの方・・・

色んなものが面倒になり

しばらくは、見る気にもならなかったのですが

最近ダメです

見てしまいます

どこかのサイトに行けば自分が見たサイトの広告

ビシバシ乗っけてきますよね

見てしまって、つい・・・

注文をしてしまいます

だって可愛い・楽しい・簡単・安い?

欲しいものがある!

だから買い物に行く!

そんな時代は?もう終わったのか?

いえいえ

行くことはあります

でも、通販のようにいろんなお店のいろんな商品を見ることはできません

限られたお店の、限られた商品だけです

自分が好きな服や、小物が行った先にあるとは限りません

だからといって、方々を捜し歩くということもしません

だってお店の数は限られてる

そして、価格

通販のは安いです

自分がいいなぁと思った商品が安かったら

買うでしょそりゃ

んで、毎日メール来る

毎日チェックする・・・毎日買う・・・

そこではたと気が付いた!(遅い!)

私が買う商品は、高価な商品ではないので

その都度送料がかかったら損じゃないですか

まとめたら一回の送料で済むじゃないですか・・・

ここで疑問が浮かんだのです

通販生活していらっしゃる方は、これ問題にならないのですかね?

友人によれば、カートにとりま入れて置き

数点たまってから購入手続きに進む

う~ん

それは確かに良い考えではありますが

その時それが欲しいから買うんです(すぐにでも着たい!とか?)

今日見て良いものがあって買っても、明日は良いものがないかも?

堂々巡りになってしまいました・・・

とにかく、この度はメールしときました

「おまとめ」にできませんかとね

お店自体は、今日は土曜なのでお休み

通販の大元に連絡したら・・・

お店に確認してほしいと・・・

んで

アドバイスをくれました

全部キャンセルして、注文しなおす

それもお店に確認して了解をもらってからだと

ふ~~~~っ

なかなかしんどい

終わりよければ・・・ですが

問題は解決! 

おまとめOKとなりましたとさ~






Posted by せびょらす at 21:50